【雑記】当ブログについて。

皆様、初めまして!
管理人の『シュタイナー大佐』と申します^^

自己紹介

HNは、自分の本名を、ちょっとドイツ人名っぽくして名付けました^^
このブログでは、ネトゲ戦闘日誌とプラモ製作日誌を書いて行こうと思います。

↓では、行ってみましょう!↓
[ 2037/12/31 23:59 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(2)

【タミヤ1/48】ドイツ航空機用電源車・空軍クルーセット(1)

tmy_apsu_spbox.jpg
皆様、こんばんは^^
今日から遂に、本命の1/48スケールを、作り始めました^^
まず第1弾は『ドイツ航空機用電源車』です^^

tmy_apsu_sp000.jpg
ぶっつけ本番なので、なるべく失敗はしたくない・・・
今回は3日間、組立説明書とにらめっこをして、組立・塗装プランを立てました^^;
今までは、行き当たりばったりで、ここまではしなかったな^^;

tmy_apsu_sp001.jpg
tmy_apsu_sp002.jpg
まずは『航空機用電源車』から・・・
大まかな車体は、出来てきました^^
仮組みもしっかりやって、接着したので、今の所は全く問題無し^^
[ 2017/03/19 20:16 ] 1/48戦車・軍用車輛 | TB(-) | CM(11)

【日記】自作戦記、移植完了!

いやぁ、疲れた・・・
ブログもTwitterみたいに、IDを変えればURLも変わる仕様にすれば、何も引っ越しもしなくて済むんですけどねぇ・・・
現にTwitterでできるので、技術的に不可能な事では無いと思うのですが・・・
あとはプラモ記事の移植と、ブロ友さん申請をすれば、引っ越しは完了です^^;

あとプラモですが・・・
練習用に、睦月をあと2隻ぐらい作ろうと思ったのですが、練習用とはいえやはり完成品は完成品。
作って捨てるのは勿体無いし、かといって練習用ばかり作っててももう、自分の部屋には完成品の置き場所も無いので、いきなり『航空機用電源車』に取り掛かろうかと思っています。
最初だから失敗はするだろうけれども、練習用ばかり作って捨てるよりは、ずっと良いかと思います・・・
[ 2017/03/15 22:03 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(12)

【WarThunder】本日の戦果【ドイツ陸軍】

皆様、こんばんは^^
今日の記事も、『WarThunder』です^^

2017031500wt.jpg
今回もマップは、『東ヨーロッパ』です^^

2017031501wt.jpg
先鋒は『II号戦車C型』。
間違えて橋を渡って、反対側の方に進んでしまった!
WarThunderの場合、同じマップでも拠点の位置とかが変わったりするので、注意が必要です^^;

2017031502wt.jpg
本当は左に見える橋を渡ればよかったんだけれども・・・
特に方向音痴って訳では無いんだけれども、ちょっとミニマップが見づらいんですよね^^;
自車輌の表示が白いので、特に・・・

2017031503wt.jpg
敵が建物に隠れているので、前輪にしか当てられない><
しかもII号の20mm機関砲では、履帯を壊す事すらできないらしい^^;

2017031504wt.jpg
先鋒がまだ残ってるうちに、いつの間にか敗けwww

2017031506wt.jpg
今回は2位でしたが・・・3位以降は全部botなので、実質俺が最下位www


今回の戦闘の、動画です^^
[ 2017/03/15 14:29 ] WarThunder | TB(-) | CM(8)

【日記】FC2不具合か!?

etc_0000.jpg
右カラムが、無くなりました^^;
FC2の、不具合かな?
これ、時間が経てば、直るのかな?
同じ配色ので2カラムのデザインがあるから、しばらくそっちのデザインにするか・・・
[ 2017/03/13 20:09 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(8)